2017年04月22日

2017年4月22日小室井山(1072M)

今日もいい天気メンバー3人 大さん、久さん、田
久さん調子悪いとの事で急きょ モミの木森林公園の
小室山に変更
行きはあの狭い道 湯来からの道で運転対向車いなかったのでちょっと嬉しかった。
帰りはもち論 久さんに運転手に 対向車4台うれしうれし 笑いがくくく
今日は神楽があったので車が多かった。🚗🚙🚌
入場料2500円也 神楽の好きな人が多いのだと思った。
170422_a0.jpg
駐車場の様子 なんと神楽を見る人の多さ
誘導されていた人ご苦労様でした。
170422_a1.jpg
今回右回りで東屋のある所からの登山となる
170422_a2.jpg
ひたすらサイクリングロードを登っていく。ひたすら
170422_a3.jpg
ここからスタートとなる
170422_a5.jpg
ゆるやかな登り坂 道も広いし言う事なし。
楽楽
170422_a7.jpg
アッと言う間に山頂 山頂には先客2名 
あまりいい天気なので昼寝をしていたがしばらくして下山。
昼飯の時間まだ早いがすぐ食べお腹満腹 やはり昼寝いい気分で
恒例の記念写真 はいポーズ📷📷
170422_a9.jpg
下山道 ここもゆっくりモード らく楽
山ガールの3人が登って来られたが 
かなりの年齢だ。驚くスゴイパワー
170422_b1.jpg
モミの木の親分。子分は誰か?
170422_b3.jpg
途中から右に折れるが 近道の標識があったかどうか知らんが
GPSはあっていた 
黄色テープに沿って駐車場近くの所へ出る。
出た所小室山登山口
感想1
右回りの方が楽でありますので 家族ずれはお勧め。
感想2
道路は広い道で行こう?
170422_b5.jpg
頑張れカープ⚾今日は勝とう!! ふぁいと
5月の連休はキャンプとなるが
ドタキャンの田にしてはちょっと大丈夫か?
いつも体調が悪くなる(本当に)
行くよりか心配で今日から寝られなくなるのでは????
今回は当日食料の調達にしようとなるが、
久さんが飯は飯盒でとか
佐藤のご飯ではいけないのか?
当日は焼き肉 朝は目玉焼きにトースト 
カレーとか言い出した。
田はすべてインスタント食品でいいのではないか?
久さん大さん乗り気まんまんです。
ドタキャンしても知らんぞ?
posted by bbcafe-club at 17:01| 広島 ☁| Comment(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]