2013年09月16日

2013年9月16日絵下山(593.0M)

広島市の地デジのアンテナがある絵下山に行ってきました。
天気はicon01 ただし台風18号の後なので、風が強いのなんの
今日のメンバーは 三さん、久さん、田の3人
段々メンバーが減っていく。さびしいもんだ。
地デジのアンテナが立っているだけあって、頂上からの展望はすばらしい。
西は岩国市、北は中国山地、東は東広島市、南は呉方面がよく見える。
車道が頂上まで接続しているので、車でも行くことができます。
矢野からの入口がわからないから団地のなかをウロウロ。
結局行き止まり。方向転換となるが狭い。運転する身になってよ。
ガソリンスタンドで聞くことになる。
しつかりした、道でドライブにはいい。 

絵下山の駐車場にたどり着く。やれやれ

鹿おどし?だっかな?
上の写真はよく見えないが、下の写真でご覧ください。
なかなかの出来栄え!! あっぱれ、恐れいりました。

天狗岩 どこでもあるが。山と言えば天狗岩、獅子岩

とにかく 風が強い よく吹いている。

とにかく 風が強い 飲みかけのビール(ノンアルコール)が倒れるくらい。

写真左下 池か?

絵下山から見える360度パノラマです。


追伸 久さんが 冬ソナにはまっているそうで
   今BSで放送中 オーチェリンがいいそうだ。
   悪事を働いて嘘を言った後の口元が たまらんとか?
   あの曲がかかると、胸がジーン、涙がポロリ 
   冬ソナは50代には、いい
   ここだけの話、知っている人は知っている 当たり前だが。
   第1話でユジンの部屋でのシーン
   右上の方でマイクが出たり入ったり。

今回も 簡単コースで、きつくないく汗も出ない。
道も整備してあるし、家族でのハイキングお勧め。
これじゃ何時になっても北アルプスの方へは、無理だろう?
定年になったら一人でも行くつもり。

次回は、前からずーとズ〜と前から言ってた。吉和冠?
遂に実現となるか?(久さんにしつこく言い続けた結果)
三さんが最後まで歩けないと思うけど 行けるとこまで
行こうとなる? せめてクルソン岩までは・・・・
行きたいものだ。
今から20年位前 雪の中を歩いた思い出がある。
えらくて、どうでもよかったが いい思い出となった。
雪は降らないが、楽しみである?
いつもの事だが 当日変更になったりして。
posted by hiroshima_yamanobori_club at 17:04| 広島 🌁| 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする