2011年09月25日

2011年09月25日恐羅漢山(1,346M)

今日の天気はGOO icon88
3年ごしのアタックNO1(苦しくたって 悲しくたって 山では平気なの・・・・)と歌う
今回のメンバー 三さん 松さん 久さん 梅くん そして田の5名
前回の8年9月25日 メンバー 三さん 松さん 山さん そして田の4人
このときは頂上アタック出来ず。face11
詳しくは 8年9月を見てください。
さて今回は 牛小屋から夏焼峠をまいて頂上へ
初っ端から三さん 久さんが送れています。
まさかとおもったが 途中で りタイヤの三さん

今回はせっかく三さんも参加したのに残念でした。
やっぱりちょっとむりだったのか?
もっと楽に登れる山を探そう?
と 思ったが・・・・

砥石郷へのアタックもそうだった。
キビレとは なんか?魚?そんなばかな?
くびれ”なら 分かるけど。




山頂はすぐ と あるが 後何分?
こう言うアバウトの言葉は大好き。

よその人に 旧恐羅漢山はどんなんですか?と聞かれ 
大したことないですと言ったが
後から考えたら 行ったほうがいいですよ と
言ったほうがよかったと思った。後の祭りでありました。

頂上での写真です。
今回は久さんが登ってくるのを待ってから
ビールを飲もうとしたが、まちくたびれて
またビールに手がいってしまった。おっと!!
いかんいかん
その時に登って来たのでラッキーであった。
先に昼飯をたべたらまた言われるとこだった。
くわばら くわばら
三さんはリタイヤの為 登山口で一人弁当をたべたとか?
独身の梅ちゃんは来る人来る人に 写真撮りましょうか?
写真撮りましょうか?と こびを売る?
しっかりと いろんな人と話す練習をしとけよ。
特に独身女性と。。。どこできっかけができるかもしれんし。

下山はスキー場の方からとなり 下山を始める。
下山途中の案内板 国際スキー場へ 降りたらどうだったんだろう?
キャンプ場の方へ降りたのだが?


スキー場へ降りるコースの景色
これがまた降りるのにブレーキが利かないので苦労

最後に松さんの記念写真で終わり。
来年富士山に登るのでせめて広島で一番高い山に
登らんと富士山にバチがあたるとか?え〜ほんまかいな?




今回のコースです。
左周り 今回は充実できたと思う。


 
がんばろう!!
今日10月1日
映画の日なので 1000円
待ちにまった観たい映画 「ヒマラヤ 運命の山」
観に行きました。
どうかって?はじめちょっと寝てた。ドイツ映画はどうもネ
むずかしい。 アメリカ映画と違って笑いがない。
映像や音響は良かった実話にしても もっと山の
厳しさ死との恐怖さが出しきってないのでは?
山好きな人是非みてはどうだろうか?
広島では21日までですよ。
追伸

今日10月9日 琴引山へ登りましたが。
いろいろと まあ大変でした。
寝坊? 鼻血? つえ? 弁当? 車のキー? 温泉でソックス?
詳しくは ブログで
posted by hiroshima_yamanobori_club at 17:55| 広島 🌁| 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする