2011年06月19日

2011年06月19日天狗石山(1191.8M)

6月19日 icon02
今日は絶対にicon03だと思っていたが、行き帰りicon17のなかで 雨でらっきい

広島市内から浜田道経由で瑞穂ICで降りて、サイオトスキー場方面へ
約30分行ったところに登山口駐車場がある。
ここだけの話 登山口 探すのに心配になった。
私はナビを信じていない、ので この道ちがうんじゃないか?
行け行け 行けジョン!!

山頂の近くに巨大な岩があるところから天狗石山と名付けられたそうだ。




あの山が そうです 天狗石山です。
涼しくて 本当に気持ちえかった。



道中尾根から見た景色 
本当に風が気持ちいい
だまされたと思って 行ってみたら?


レンゲツツジがひときわ目をひきます。でも、決して食べたりしないでください、
猛毒で呼吸困難になるそうです。
久さん いわく
そういえば昔 よく花を食べてましたよ。
菊とか薔薇とかいろいろ 結構みんな渋い思い出がある。


白い花が咲いていました。名は不明。わかる方はお知らせください。
久さんへ 接写でとってくださいな。
全体を撮るなら 沢山咲いているところを撮るとか?
花だけとるなら 接写ですよ。絶対に。
カタバミではないか? 花はどうにもわからん?



頂上から下山する人 40人〜ら50人いや もっともっといた、
なぜ この山なのか?
みんな「広島県の山」読んでるのか?
それとも 高速料金最後だから?

草刈り後の登山道。地元のかたがボランティアで20年以上も続けているそうです。

どや!! すごいじゃろう
ずえんぶ 草刈したんじゃけん
ボランティアの人に代わって 言っておきます。
おかげで チェンソーの音で 熊もおらんです。



今回メンバー5人です。
池さん 今回はがんばってバテなく 無事山頂へ
前回とは くらべもんにならんほど ごりっぱ!icon37
恒例(高齢)の写真を一枚
いつみても うっとうし本当に おっちゃんそのもの
みんな自分は 若いと思っている。
同窓j会で 「お前ふけたな? いくつになったんか?」と 聞くタイプ?
自分だけは 違うと思っている?



松さんお手製の汁です
なずけて 梅雨豚
具は色々 おいしかったです、
誰か知らんが アク取ってないから まずいとか なんとか言っていた。
そのくせ2杯も飲んだ人だあれだ?
誰とは言わんけど
。さて誰か?


最後に ボランティアで草刈された方ご苦労さまです。
登りが楽でしたよ。本当にありがとうございました。
地図」にも草を刈った後が見える。

例の地図です。今回も登山口からの往復

ここまできたのだから ついでに浜田お魚センターへ行こうと言うことになり
浜田へごうicon17となる
お土産に 赤てん と シジミの佃煮を買う。
おいしいじゃん 1000円も出して 
写真がここに入る 浜田お魚センター  久さんが写真をここにUPする。
メンバーの中 3人が釣り馬鹿 三さんが船を持っているので
行こうと誘いがあった。会費3000円 高いか 安いか。
食べるのは好きだけど 釣りとなれば。。。。
前回 4人で大島へ みんな坊主 俺だけ2匹釣れた。
人の釣さおを借りて、ちょっとジマンする、
どうせ メバル アイナメ
鯛とか はまちとか ならよいのだが。。。。ぜいたくか?
本当に 7月17日18日に 船で宮島の裏へ行って 
釣とキャンプの話が確定になっちまった、



 
 

いやあ〜どうも どうも
いよいよ17日に 船で行き 釣そしてキャンプに確定となる。
三さん 松さん 池さん 乗り気 のりき
会費がドンぐらい かかるのか?
当日魚がつれて 刺身を食べさして もらえば 文句はないが。
それとビールがあれば。
キャンプができなかったら 船で寝れば いい OKとのことになり
船の上で ねれるんか?ほんまに大丈夫か?

本当にに動くんか? なんども聞いた。
明日この3人で 船の試運転をすることになった?
ちゃんと動けばいいけど? たぶん大丈夫だろう?



ところがどっこい
 翌日 久さんよりTELあり
船の点検?バツテリーが悪くて エンジンがかからない?
松さんに相談?してみる、 釣だけにしようと 言ってみるとのこと
三さんが きにして 自殺するんじゃないかと 久さんが言う
しらんど
また翌日 松さんより TELあり
17日18日は 山でキャンプするとのこと
釣好きのもんだけで 行くことにする。
なんや 刺身期待しとったんだけど?

9日会合で バッテリーを交換したからOKのこと
10日に 釣に行くことになるメンバー5人
さてなんが釣れるやら?

 



あの 久さんが・・・・・・・・
 
やっと 浜田おさかなセンター UPしてくれましたがな。
もう18日に 新しいブログになろうと 言うのに。
そういえば 釣の釣果はどうなったんだろう?

 
最後はやっぱ
これ がんばろう


いよいよ 明日とになる
今のところ メンバー6人に
キャンプその2を実行?
18日のブログを
  お楽しみに
posted by hiroshima_yamanobori_club at 18:55| 広島 🌁| 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする