2017年05月20日

2017年5月20日絵下山(593.0M)

天気晴れ メンバー5人
大さん 久さん 女性2人と田
久しぶりの呉方面
公園からのスタート本当に( ^ω^)・・・
170520_a1.jpg
今日は車多しなぜか?20台はあるだろう?
1台2人乗れば 40人か? じつさい山頂には人いない
広場にも10人位 
170520_a2.jpg
しばらく歩くと案内がある
170520_a3.jpg
これは今回の写真
170520_a5.jpg
天狗岩
前回の写真か?
大さんの服が?
170520_a6.jpg
頂上の近道案内
170520_a8.jpg
前回の写真か?
大さんの服が?
久さん手を抜く?
170520_a9.jpg
途中ある絵下山遊歩道→
170520_d0.jpg
昼は公園の近くの東屋でとる
170520_d1.jpg
翁草?四月下旬に咲く花
170520_d2.jpg
けしてチングルまではない二輪草?
二輪草と言えば 川中美幸か
川中美幸もいいが 坂本冬美のまた君に恋してる
これもいいね!
170520_d3.jpg
塔近くの道案内図
舗装された道もあるが
帰り道も山道を通る 前回舗装された道を通ったが長い
170520_d4.jpg
すたこら歩く姿 ちゃんと写真撮っていたんだ?
170520_e4.jpg
湧き水 この水飲めるかどうか?
飲める人あればいや飲めない ピロリ菌がどうじゃこうじゃとなるが
どうだろうか 加熱すれば?
170520_e5.jpg

170520_e6.jpg
駐車無事到着
下山時間 約55分
今回休憩10分珍しい
女性2人に追いやらるので休んでいられない。
170520_e7.jpg

展望台からの大パノラマです。

追加
大さんは雲月か恐羅漢へ行きたかったのか?
田は白木へ?
久さんは楽な山へ?
まあどこでもいいんじゃけど?
posted by bbcafe-club at 08:32| 広島 | Comment(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

2017年5月3日三瓶山(1126M)

2泊3日で三瓶山へキャンプとなる。
前日 久さんからメールで肉以外準備OKの事 
田のドタキャンを心配してか確認のメール?
   大さんからも確認の電話入る? 
前回肉を買ってドタキャンしたので肉を毎日食べたそうだ。
   今回はたぶん大丈夫?と返事
メンバーは3人 大さん久さんそして田
天気は最高
   宮島SAから三次へ降りて54号線で三瓶へ向かう
   三次で肉を購入
   いざ三瓶へ
今日のコースは時計回り?
170504_a1.jpg
すたこら歩いてリフト乗り場に向かう
170504_a2.jpg
リフト代3人往復2010円 景色最高
170504_a5.jpg
リフト頂上 
いつもだが降りるときのタイミングがどうも( ^ω^)・・・
170504_a7.jpg
リフト乗り場から見た景色 最高
170504_a8.jpg
先に大平山へ向かうが大平山で早速 
昼飯を食べる 早い早い
そのあと孫子三瓶 子三瓶と行くが写真がない。わけあり
170504_a9.jpg
すたこら歩く
170504_b1.jpg
孫三瓶あと20分
170504_b2.jpg
孫三瓶到着
記念写真 いつものポーズで
ここから子三瓶へと行くはずだったが
大さんは行来たし 久さんは行くのやめた 田は大さんに付いて行こうとなるが
なぜか途中で引き返す。大さん一人で子三瓶へと( ^ω^)・・・
170504_b3.jpg
孫からの帰り 室の内池に寄ろうとなる 大さんは行こう行こうと言う。
2対1で室の内池へと進む。久さんはさぞエラカッタのだろう?
でも降りてみて正解でした.池の静けさや思っていたとうりの池でした。
水深があまりない。 伝説がない?
170504_b5.jpg
室の内池の案内です 読んでみてください。
170504_b6.jpg
久さんが写真撮るから2人でリフトに乗れとの命令。
別にどうでもいいけどね!でもちゃぬと写真撮っていた。
170504_b9.jpg

リフトで下山 北の原キャンプ場へ向かう。
2日で2000円
いつもだがテントを張るのに時間がかかる、
ああじゃこうじゃ やりながら?
1日は恒例のBBQ ビール沢山飲む最高
自分もだが 皆のいびきがひどいゴーゴー 
けしてスースーではない。
外は外で風が強いうるさい 
風が泣いているゴゴゴ(スパイダース) 
よく朝 案の定寝不足 でも久さんがご飯を炊いてくれ 
むすびを・・・これがまた旨い 
なんでも出来るのでスンバらしい。感謝
寝不足なので心の中で思う? 
今日登るのが中止であって欲しいと
( ^ω^)・・・本心でしたね。
170505_c1.jpg

今日は北の原の姫逃池登山口から男三瓶へ
ダラダラ歩いて2時間30分から3時間
結局6才くらいの女の子2人にも抜かれる
抜かれたら抜き返せ・・・根性を見せろ?と思うが?
170505_c2.jpg
40分位だろうか?十字路の案内?
170505_c3.jpg
姫逃池コースから頂上まで100Mほど あともう少し。
170505_c5.jpg
男三瓶まであと5分
170505_c6.jpg
やっと登頂 天気はいい 風つよし
170505_c8.jpg

170505_c9.jpg
山頂の様子 天気最高!
170505_d0.jpg
山頂の様子たぶん向こうが大山か?
170505_d1.jpg
山頂の様子 結構人間多し 犬ずれの人あり 犬頑張った
170505_d2.jpg
恒例の写真 3人で今日も元気ではいポーズ
多々眠たい田です。
昼は久さん手ずくりむすびと欽ちゃんカップ予定だが
途中できずくガスはあるけど鍋なっしー きんちゃん
食べられん
湯の代わり水を入れて食べることに 
久さん 美味しい 新発見!!喜び
田   具だけ食べやめるが これならベビースターの方が
大さん 食べない
これはあくまでも個人の意見です。念の為
ビールが飲めたのにビールさえ無い。
170505_d3.jpg

頂上からの360°パノラマ


2日目はカレーとなる
田がジャガイモ ニンジン 玉ねぎ準備
いざ肉を入れるときに 大さんが肉傷んでいると言いた
ちょっと食べたが少し傷んでるかな? 田の感想
久さんはこれぐらいは いつも食べているので大丈夫 大丈夫
結局 肉だけ久さんが食べることに。
翌朝大丈夫の事 食べておけばよかったか?
でも腹壊したら運転が?
運転したりトイレの繰り返し?
最悪の事考えたら 食べないほうがよかったのでは・・・
posted by bbcafe-club at 13:27| 広島 🌁| Comment(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする